ニラの戯言

どうぞよしなに

I love 2434(月ノ美兎)

最近、にじさんじ熱が高すぎてグッズ買っちゃいました。ちくわです。

唐突ですがみなさん、にじさんじって知ってますか?

 にじさんじとは、今流行りに流行っているVtuberの団体の名称です。この界隈では、”箱”とも言われています。その中に存在する個性あふれる一人一人が、いわゆるバーチャルYouTuberと呼ばれる人たちです。他にも色々な箱がありますが、私はその中でも特に、虹色に光る輝く原石を詰め込んだこの箱に注目しました。

 

 なので!今回は私の大好きな”にじさんじ”についてかる〜く紹介していきたいと思います。

ちなみにですが、全員紹介します。マジです。約100人もいるライバーの紹介ということで、とても一記事には収めきれないので、少しずつ分けて紹介していきたいと思います。

まずは元1期生!

 

1.月ノ美兎

www.youtube.com

 

 まずはなんと言ってもこの方!「伝説の始まり」と言われるだけあり、バーチャルYouTuberのパイオニアとも呼ばれています。嘘です、私が勝手に言っているだけです。にじさんじの原点であり頂点、容姿端麗ポケモンマスターですから、もちろん礼儀正しく真面目で清楚!「ムカデ人間」なんて絶対見ているわけないですよね。

 

 委員長の魅力はなんと言っても”トーク”。これはこの界隈ではトップクラス!超&AG+などの誰もが聞いたことのあるラジオ番組でパーソナリティーを務めたこともあります!時たま見せる幼児的な振る舞いも可愛いと評判です!

  

www.nicovideo.jp

 上記にあるのはその一例です!委員長の可愛い姿はまだまだあるので、もし興味があれば探して見てください!

 

 (ちなみになのですが、上記の短い動画のような、本アーカイブの取れ高を抽出したものを”切り抜き”と言います。ほとんどのライバーは生放送主体で、アーカイブは大体1〜2時間ほどあります(もっと長いアーカイブもあり)。仕事などが忙しく、決められた時間に生放送を追うのは厳しいという方、見る時間がない方もいると思います。

 このような動画を見るだけでも、そのライバーの動向などを追えたりするので、これで情報を補完するのもアリだと思います!もし余裕があれば、そのライバーのチャンネルに飛んで、アーカイブを見て見てください!きっとまだ見ぬ感動と興奮があなたを待っている!!!!)

 

 1.10分ちょっとで分からせるシリーズ

www.youtube.com

 これは、委員長自らが切り抜いた動画です!何本ものアーカイブの取れ高を10分でまとめたものであり、非常に出来の良いものとなっています!ここから委員長を知り沼にはまっていくのも悪くないと思います。いっそのこと落ちr

 

www.youtube.com

 

 これも本人の切り抜きです!「デトロイト」 というPS4のゲームの実況をまとめたものです。これもまた面白くて、思わず吹き出してしまうシーンが満載です!個人的にはこのシリーズで一番のお気に入りです。もしよければ見て見てください!

 

  もし時間があり、ガチで追いたい!と思ったそこのあなた!こっちにおいで。

最近?のもので、アーカイブの中でも特にオススメのものを紹介していきます!  

 

2 .本アーカイブ

www.youtube.com

 

  これは、「リスナーに自分の声真似を募集し、それを聞いていこう」といった趣旨の動画なのですが、ガチで似てる!!というものもあれば、クッソわろたwwというものもあり、終始私たちを飽きさせません。さすが委員長リスナー(囚人)、ユニークな人たちがたくさんですね。

 

www.youtube.com

 

 こちらはゲーム実況!”ほのぼの”で有名なあの「school days 」です!さすが委員長!清楚なだけあって、プレイするゲームもセンスがいいですね。ははは。委員長の持ち味であるツッコミが冴えまくります!ちなみにアッチの方ではなく、良い子向けの方なので安心してください。 

 

 何はともあれ、トーク力抜群で、清楚(?)で可愛い(可愛い)委員長!もし興味が出たら、是非!チャンネル登録をお願いします!

www.youtube.com

 

 軽くと言っていましたが、かなり長くなってしまいました。まさに推しを得たオタクのよう です。これではいつか失踪してしまうきがするので、もう少しコンパクトにまとめられるよう心がけます。では、また後ほど。

起立!気をつけ!!!(座らせて!!!!!)