ニラの戯言

どうぞよしなに

順番なんて気にしないさ

  そうさ、そのゲームをいかに楽しめるのかが、重要なのさ。

f:id:lukeleek:20200331181104j:image

 どーも。ちくわです。今回もとある若いフォロワーさんからのネタ提供です。いや〜、ゲームはですね、若い頃は1日8時間とかやっても元気ビンビンだったんですが、今はもう年ですね〜。1時間しか集中力が続きません。私は香川県に引っ越してもうまく生きていけそうです。

 今回は最近...でもないけどやや新しめのシリーズ最新作!「ウィッチャー3」について軽く語っていきたいと!思います。「なぜ、1なのではなく3なのか?」という当然の疑問が皆さんの中に浮かんでいることでしょう。私も思います。なので、今回は3をあえて勧める理由(魅力)を次の3点から紹介していこうかと思います!

 

 でも、まずは概要です。

「〜この世界に英雄はいらない〜

戦火に見舞われた諸王国を舞台に、様々に分岐する物語ががががががg

って長いわ!

 あらすじって大事だとは思うんですよ。あれだけでこのゲームの世界観などがつかめたりしますからね。でも、私は読みません。面倒くさいから。それに、ほら、ゼロ知識からプレイした方が何もかも新鮮に見えていいじゃないですか・・・?などと矛盾するような発言を供述しており・・・・・。はい、次行きましょう。

 

1.広大な世界

f:id:lukeleek:20200331181117j:image

 

www.spike-chunsoft.co.jp

 公式サイトから持ってきました。これだけでもこのゲームの魅力が伝わってくるでしょう。まずは何と言っても、この世界の綺麗さ!ファンタスティック!アメイジング!まじで綺麗です。景色の細部のこだわりがすごすぎて、、、、PS4ですから画質は言うまでもないですけど、本当素晴らしの一言につきます。某F◯のクラ◯ドの毛穴くらい細かく描写されています(当社比)。(下にそれっぽい動画のリンク貼っておくので、よろしければご覧ください。)

 

 後、何と言ってもオープンワールド!!!

これがでかいです。最近のゲームはこの形態のもの増えてきましたけど、その中でも世界観と相まって、いい作品に仕上がっていると思います(何様)。自由度の高いゲームは一度ハマると止められなくなりますからね,,,,,,,,。

 

 そして、敵キャラ!!!!これがまたよき!魔物もいい感じにかっこよかったり、いい感じに気持ち悪かったりしてて最高ですね。動画とか貼っちゃうと色々とネタバレになってしまうと思うので、もし興味があれば検索してご覧になってください〜。


ゲームなのに!?絶景風景【ウィッチャー3 血塗られた美酒】THE WITCHER 3 WILD HUNT BLOOD AND WINE

 

 

 

2.選択式のストーリー展開

 ノベルゲーの要素も加えて、てもう敵なしですね、このゲーム。選択式のストーリーなんてソシャゲ以外触れたことがなかったので.....。ソシャゲの選択肢ってどうせ結末おなj....みたいなところありますけど。

 ただでさえ、自由度の高いオープンワールドで、ルートが複数あるって.....一体何周すればいいんでしょうかってくらい濃いゲームであることはお分かりいただけたかと思います。村人との会話などのRPG要素も盛りだくさんなので、やることはつきませんね。ゲーマにはたまらない一品なのではないでしょうか。

 

 下にPV的なもの貼ってあるので、よければご覧になってください!

 


『ウィッチャ-3 ワイルドハント』 オープンワールド トレーラー


『ウィッチャー3 ワイルドハント』 EP2ティザートレーラー


PS4/Xbox One ウィッチャー3 ワイルドハント EP2新地域紹介トレーラー

3.主人公がかっこよすぎる


ウィッチャー3を解説!【戦闘編】

 

 みていただければお分かりいただけたと思われるのですが、この方、魔法、らしきもの、使うんですよ。かっこよくないですか。やばくないですか。 男だったらみんな即落ちですよ。2コマもかかりませんよ。体術、剣術もかっこいいです。序盤、中盤、終盤隙がないって感じですね。

 

 とりあえず、こういうのはやってみればわかります。皆さん、買ってやりましょう。私は事前情報なしに、とある人からの勧めで買っちゃいましたね。こんなことばかりしているから、積みゲーが増えていくんです。誰か叱って。

 

 かなり雑な感じですが今回はこんな感じで終わりたいと思います。今更なんですが、このゲーム、世界で200以上のアワードを獲得しています。めっちゃ有名です。「あれ、紹介する必要なくね?」とか思っちゃったりしてますね、はい。

 ってくらいすごいソフトなのでもしよければ買ってみてください!!!!

 

 

 

 P.S :最後にこれいうのもなんですが、3を勧めた理由は有名だったっからです。それ以外特にありません。

ウィッチャー3 ワイルドハント - PS4

ウィッチャー3 ワイルドハント - PS4

  • 発売日: 2015/05/21
  • メディア: Video Game
 

 Switch版もあるので是非!

 まあ、私はこのゲームクリアしてませんけどね。