ニラの戯言

どうぞよしなに

やなことあったらね

酒飲もう!!!!!!!!!!!!!!

f:id:lukeleek:20200330131805j:image

 三杯で潰れてしまいます。ちくわです。今回は、私が一番苦手と言っても過言ではない「お酒」についてです。

f:id:lukeleek:20200330131817j:image

  なぜ苦手なのにこの話題を記事にしようと思ったかというと........とある酒飲みのフォロワーさんからのネタ提供がきっかけとなります。あの方曰く、「酒が嫌いな奴が書くことによって、それはそれで面白くなるかも」的なことを言っていました。めいびー。

 

 なので、今回は「下戸な私でも飲めた酒」の紹介&「なんでお酒が好きじゃないのか」について軽〜く書いていきたいと思います。お酒が飲めないそこのあなた!!!!!仲間だ!!!!!!

 

1.ほろ酔いシリーズ

 

 コンビニ、スーパーなど全国各地で見かけるお酒です。基本的にアルコール度数も3〜4%くらいと非常に低いため、めっちゃ飲みやすい。ちなみに、私はほろ酔い白ぶどう1缶で酔いつぶれた経験がありますが、まあ常人であれば大丈夫なはずです。ペース配分をしっかりとすれば......。

 味も下記の通りたくさんあるので、自分の好きな味を探してみるのもありなのかもしれませんね。(今更ですが、未成年者はもちろん飲んじゃダメですからね?)

 

 

2.果実酒

 私の初めてはここでした。とある居酒屋で飲んだ「あんず酒 」、これが忘れられません。初恋でしたね。まあ飲み終わったらすぐに次の相手を見つけましたがね。「梅酒」です。お酒は恋と同じなのです。心は常に揺れ動くものです。どの相手が自分の運命の人かはそう簡単にはわかりません。恋愛経験ほぼ0の私がいうのもなんですがね。

 こんな哲学みたいな話はひとまず置いといて、とりあえず何が言いたいかというと....「果実酒かなりのオススメです!」ということです。初めて居酒屋とかに入った時には是非、頼んでみてください!果実酒もそこまで人は選ばないと思います。そのほかにも「みかんのお酒」や「桃のお酒」など色々な種類があります。ただ、下記に貼ってあるお酒などは、居酒屋に大体置いてあるかというと.....ちょっと怪しいですね。梅酒などと違って必ずあるものではないと思うのでご注意を....(なんの注意だ)。

 

3.フルーツワイン

 一応飲んだことがあります。でも私にはまだ早かったですね.....。ワインの酸味?みたいなものがどうしてもきつくて。ワインとしてはかなり飲みやすいものとなっておリマス。サングリアなどは非常に飲みやすいものとして有名ですね。赤ワイン・白ワインどちらをベースにするかによって、味わいもかなり変わっていき、ハーブなどの香辛料も組み合わせはムゲンダイらしいので、かなり自由度の高いワインとなっております。見た目もオシャンティで、インスタ映えするものが多数です。もちろんTwitter映えもしま.....すよ?友人とのパーティーなどにももってこいです。そんな機会あるといいな。私には皆無ですけど。

 

 

4.カクテル系

 これは、あれですね。居酒屋とかお店には大体あるやつのことです(例えば、カシスオレンジ、サワー系とか)。私もよく頼みます。これは初心者にはッカナリおすすめですね。初心者がいうんだから間違いありません。はい。基本的にカクテル系は甘いものが多くて、女性にもおすすめのものが多いです。中でもコーヒカクテルである「カルーアミルク」は非常に甘く、後味もスッキリしていておすすめです。「これ本当にアルコールか?」って思うくらいにはゴクゴクいけますね。しかし、皆さんご注意を。このカクテル...度数高めです。

 グーグル先生曰く、基本的に20%を超えるものが多いらしいです。飲んでいる時は気づかないかもしれませんが、いつの間にかバタッ(*´-`)みたいなこともあるのでご注意です。

参考までに↓ 

 

 

 

 最後に、なぜお酒があまり好きではないのかについての理由を述べて終わりたいと思います。それはズバリ....後味のアルコール感が嫌いだからです!!いつも「後味のアルコール感がなければなあ〜何杯でもいけるのにな〜」とぼやいています。「いやそれ、ただのジュースやないかーい」と思った皆さん。正解です。これが私のクソ寒鉄板ネタです。

 さて、場もいい感じに温まったところで、今日はこの辺で失礼します。ここまで読んでいただきありがとうございます。