ニラの戯言

どうぞよしなに

夜更かしはダメよ

 今日の午前3時から午後3時までぐっすりでした。はい、ちくわです。今回は今日起きたどうでもいいことを書いていきたいと思います。

 日付がちょうど今日になったころ、私は友人とゲームをしてました。いわゆる夜更かしというやつですね。私にとってこの時間は1週間を乗り切るための英気を養う時間でもあります。いつもは2時くらいには終わっているのですが、なぜか私は眠たくありませんでした。今から100mマラソンが出来るくらいは元気でした。f:id:lukeleek:20181206215239p:image

 結局その日は4時近くまでゲームをして寝ました。明日は遅いし大丈夫だろう、という謎の自信を抱いて床につきました。

f:id:lukeleek:20181206215522p:image

 起きました。スマホの電源をつけました。何ということでしょう、今は午後の3時ではありませんか。これは何かの間違いだ、夢に違いないと確信し、また寝ました。

 起きました。3時ま30分です。能天気な私でもやっと理解をしたようです。あかんなと。しかし、今更何をすると言うのでしょうか。いや、何もできないだろうと思いながらも、やべぇどうしようという焦燥感、謎の罪悪感を感じ外出しました。謎です。

f:id:lukeleek:20181206220240p:image

 そして今に至ります。何でこんな記事を書いているんだと思う方もいらっしゃるでしょう。それしかやることがないんです、しょうがないだろ。

 こんな時間になっても私は元気です。なぜなら私にとって今の時間は朝なのです。世界が反転しようが朝なのです。私の活動限界はまだまだ先なようですね。今なら太平洋横断もできそうです。

 このせいで体の体内時計がめちゃくちゃです。どうしてくれるんだ、と思いつつこの記事を書いているとき、ふと天啓が舞い降りてきました。

f:id:lukeleek:20181206220922p:image

『今日オールすればいいんじゃね?』

 思わず耳を疑いましたね。天才かと。そうすれば、このズレた体内時計を修正できるなと。

 ということで、私は今日オールします。このような過ちを二度と犯さないよう、頑張って起きていたいと思います。

f:id:lukeleek:20181206221330p:image

 くれぐれもみなさんはこんなことにならないように気をつけてください。こんなどうでもいい記事を読んでくださってありがとうございました。そんなみなさんに1つお願いごとがあります。叱ってください。